人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル・旅館 経営コンサルタント アビリティコンサルタント社長的場のブログ

TOPページのリニューアル
本日、弊社の以前から大変お世話になっておりますクライアントさまにお伺いしていました。
その中で、TOPページのリニューアルの話になりました。
(8月頭の日曜が雨模様では・・・。夏らしい快晴になってほしいです。)

TOPページだけのリニューアルは正直おすすめできません。
理由は、中ページを充実させ、TOPと中ページが連動して、
お客様は一緒に行く人とその施設にいるイメージを持ち、行ってみたいと思うからです。

しかしながら、予算の関係もあります。やらないよりはやった方がいいと思います。
攻めの投資は、回収が可能ですので、削ってはいけないところになります。

効果としては、取り急ぎの訴求力アップ、SEO対策が図れます。

事例を2施設、紹介させていただきます。

松柏館さま
http://www.syouhakukan.com/

東海園さま
http://www.toukaien.co.jp/

いずれも中ページはほとんど変えていません。
名残があることがわかりますね。

松柏館さまは、和の品の良さを前面に打ち出し、
若女将がブログを毎日更新するので、見ていただけるようフラッシュ内に設置しました。
首都圏のお客様は是非いわき湯本温泉へ!
松柏館さまは料理とサービス力が抜群に良いです。
いわき湯本温泉のつるつるになる泉質をかけ流しで楽しめます。

東海園さまは、オーシャンビューの素晴らしさをフラッシュで表現しました。
そして、プランをTOPに打ち出すことにより、お客様にどのプランにしようかなぁと
選ぶ楽しさを訴求しました。
by matoba-blog | 2009-08-02 22:34 | 旅館 コンサルティング
<< アビリティコンサルタントの『一』 添乗員 >>



アビリティコンサルタント社長的場弘明 ~情熱と品質の追求~
by matoba-blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31