|
本日、弊社の以前から大変お世話になっておりますクライアントさまにお伺いしていました。
その中で、TOPページのリニューアルの話になりました。 (8月頭の日曜が雨模様では・・・。夏らしい快晴になってほしいです。) TOPページだけのリニューアルは正直おすすめできません。 理由は、中ページを充実させ、TOPと中ページが連動して、 お客様は一緒に行く人とその施設にいるイメージを持ち、行ってみたいと思うからです。 しかしながら、予算の関係もあります。やらないよりはやった方がいいと思います。 攻めの投資は、回収が可能ですので、削ってはいけないところになります。 効果としては、取り急ぎの訴求力アップ、SEO対策が図れます。 事例を2施設、紹介させていただきます。 ■松柏館さま http://www.syouhakukan.com/ ■東海園さま http://www.toukaien.co.jp/ いずれも中ページはほとんど変えていません。 名残があることがわかりますね。 松柏館さまは、和の品の良さを前面に打ち出し、 若女将がブログを毎日更新するので、見ていただけるようフラッシュ内に設置しました。 首都圏のお客様は是非いわき湯本温泉へ! 松柏館さまは料理とサービス力が抜群に良いです。 いわき湯本温泉のつるつるになる泉質をかけ流しで楽しめます。 東海園さまは、オーシャンビューの素晴らしさをフラッシュで表現しました。 そして、プランをTOPに打ち出すことにより、お客様にどのプランにしようかなぁと 選ぶ楽しさを訴求しました。
by matoba-blog
| 2009-08-02 22:34
| 旅館 コンサルティング
|
カテゴリ
全体アビリティコンサルタント 旅館 コンサルティング ホテル コンサルティング WEB コンサルティング 成功事例紹介 わたくしごと ホームページ制作の肝 ビジネス 未分類 以前の記事
2010年 08月2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||